Organic Coffee & FAIRTRADE COFFEE

今日は、お店の定休日!とは、言っても遊んでいるわけではありません。
午前中には、銀行や雑務に追われ・・・午後からは、色んな打ち合わせで
午後7時前に終了。

そこで。。。ちょうど、注文していたオーガニックコーヒーが届きました!
しかも、コーヒーはフェアトレードコーヒーです。

f0195326_20395851.jpg

フェアトレードとは・・・
「生産者に対して、正当な対価を支払い、さらに長期の取引保障、前払いで生産者の支援を
行うこと。」

フェアトレードは、「援助」ではなく、「支援」なのです。

生活の基本である仕事を、長期的に支えることによって、最終的には生産者の自立を目指します。

フェアトレードラベル商品は、こうした支援の為の費用を負担した商品であり、それを
消費者とわかちあうことで、生産者への支援を間接的に行う運動です。


どうせ、飲むんだったらと・・・探していたのです・・・・
フェアトレード製品を購入することで生産者や地球環境に貢献できるのだ!


コロンビアとエチオピアとグアテマラの3種類。。。

ハーブティやさんなんだけど・・・・コーヒーも飲みます!

今宵は、コーヒータイムが楽しみデス。

そろそろ、お店を出ることにしょうかな!
では、コーヒーの感想は、明日ね☆☆

生きることを楽しめる毎日でありたい・・・・
生きてるって凄いことなんだよね!

今日も元気でいられたことに感謝しよう。

では・・・また。
[PR]
by lecoeur25 | 2008-10-16 20:47 | 日々の暮らし・・