人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの過ごし方・・・

みなさんこんばんわ!
3連休だった方は、どんなお休みでしたか?
私は、いつものように息子の試合を観戦に行きました。
1日目は、早朝6時に出発!
気温の差が凄い!
寒かったです。
そして、2日目も試合に行き、午前中で試合が終わったので・・・
息子とふたりで家でまったり・・・

読書が趣味の私は、なぜか・・・
ブックカバーがずいぶん増えてきました!

お休みの過ごし方・・・_f0195326_18324822.jpg

読みかけの本は、必ず付けています。(笑)

飽き性なのか・・・同時に何冊も読みます。。。
なので・・・バックが重いはず~(爆)

そして、夕方・・少し、雑務を済ませ、
もうお馴染みになった「みずあかり」を見に出掛けました!

お休みの過ごし方・・・_f0195326_18183195.jpg



たくさんの竹の中に灯りが・・・
本当に凄い!

お休みの過ごし方・・・_f0195326_1819543.jpg


川に揺れるみずあかり・・・
幻想的でした。。。

お休みの過ごし方・・・_f0195326_1820220.jpg



加藤清正像の前にも・・・
きっときっと・・・
お喜びだと思います。

ひとつ・・ひとつ・・・
手作業の小さな穴
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18224816.jpg


感動しました。
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18233434.jpg


来年は、お手伝いできるようにしたいな・・・
熊本の街ならではの風物詩として・・・
次世代に受け継ぐためにも。。。。

お休みの過ごし方・・・_f0195326_1820473.jpg


そして・・・3日目♪
久しぶりに部活が休みの息子は、ゆっくりお目覚め!
ですが・・・・長いこと寝かしません!
(夜に眠れずに夜更かしすること間違いないので・・・・)

やったぁ~と思い、大掃除をしました!
少しずつ、いらないものを整理して・・・気持ちいい~♪
やっぱり、すっきりします。

掃除が終わり、息子とランチタイム。

その後、知り合いのお花屋さんに別件でお邪魔しましたら~

お花をたくさん戴きました!
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18385431.jpg


西に黄色の風水を信じて・・・・
 西側に。。。。。
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18395082.jpg


トイレにも・・・
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18402383.jpg


テーブルには、小菊なんだけど・・・・
こんなまん丸にしてみました!!
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18411365.jpg


最後に・・・もう1枚!

パセリと小ねぎの苗を戴きました!
また、育てて・・・
お弁当などに、活躍間違いなしです。嬉しい☆
お休みの過ごし方・・・_f0195326_18425163.jpg


本当にいい1日でした。
お部屋がきれいになると・・・運もアップするって、本当よね☆

今日のお休みの記事は、明日アップするね♪
感謝がたくさんのお休みでした。。。。。
by lecoeur25 | 2008-10-14 18:26 | 日々の暮らし・・