あじさい♪


みなさん!こんばんわ!

本日2回目の更新!

今日は、息子が雨で早めに帰宅のため・・・

家事が早く済んだので・・・パソコンの前に座ることが出来たんです。(笑)

まだ、雨が降っていますが・・・熊本は、今週末まで雨のようです。

テスト期間と言うのに・・・むすっこは、就寝。(はやっ!)

学校が小学校区より、近くて朝練がないことがせめてもの母の救いです!(喜び)

さて、昨年の秋ごろにお友達のお花屋さんから、枯れて商品にならないからともらったあじさい。

毎日、お水をあげて諦めずに育てました。

すると・・・もうすぐ、お花が咲きそうです♪

確か・・・秋色あじさいでとても、シックな色合いの大好きな感じだったんです。

嬉しいなぁ~なぜか・・・復活させるのが得意です。



f0195326_21513998.jpg




あじさいは、挿し芽が出来るので地植えをして、子供たちに残したいなぁ~なんて思っています。

私は、6月生まれなので幼稚園で6月の花は、あじさいと言われた時、幼心にそのなんだか地味な感じでがっかりしたのを覚えています。

そして、梅雨の時期に小学校にたくさん咲いていた記憶が鮮明に残っています。

今は・・・大好きな花になりました。

娘にママのお墓の横には、あじさいを植えてねっ!て言ったら、笑っていた。

最近、真剣に自分のお墓をデザインしておこう!なんて思ったりします。


話は、反れますが・・・私の祖父は、生きているうちから、

自分で自分のお墓を作っていました。墓地も購入して。

以前は、なんとも思っていなかったことも、今思えば・・・じいちゃんすごい!って思います。

今ごろ、天国で笑ってるよね~

身の回りをきちんと整理整頓するじいちゃんにたくさん影響を受けた私。

整理魔になったのも、じいちゃんの書斎に入った時の衝撃からです。

このお話は、次回にゆっくりと!

あ~私のお墓の前で泣かないでください♪の歌が頭から離れません。

私のお墓の周りは、色とりどりのあじさいのイメージが頭から離れません。(爆)

きれいなお花で囲まれたお墓は、素敵!!

また、妄想してしまう。

私は、妄想がそのまま実現してしまうので・・・きっと、子供たちが叶えてくれると期待します。


変な話になりましたが・・・私も、朝が早いのでこの辺で・・・おやすみなさい。


明日も笑顔あふれる1日でありますように・・・・・。


あじさいが咲いたら・・・じいちゃんのお墓にあじさい持って行こうと思います。





             
                   
[PR]
by lecoeur25 | 2010-05-18 22:09 | 日々の暮らし・・