人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の県大会



息子の県大会_f0195326_2315337.jpg




今日は、息子が陸上の県大会に出場した。
熊本市選手団として、入場行進しながら歩く若者の姿は、昨年娘が高校総体に参加した以来。

その時も、思ったのだがスポーツマンは素晴らしい。

私は、小さな時から病弱な子だったので、元気に精一杯身体を動かせる人が羨ましかった。

我が家の子供たちは、スポーツマンの父親譲りで、身体も健康で思いっきり、スポーツに励んでいる。

今日は、娘は試験。
息子は、県大会本番で二人とも昨日から、お友達からの激励のメールの音がなかなか鳴り止まなかった。

終わってみたら、どうだった?という質問のメールの音が鳴り止まず・・・

息子の結果は、「県大会のレベルの高さを実感した」というものだった。

しかし、私が体験出来なかったスポーツに励める子供たち、ましてや・・・中体連で2位で
タイムは、県で4位だったと、プログラムで知り・・・。内心、驚いた。

なかなか、息子に言わないことだけど・・・ここに残しておこうって思う。



息子へ

野球部を引退したある日から、
それはそれは、毎日頑張りましたね。

誰よりも早く起きて、ユニフォームを着て大きなバックにおにぎり詰めて
まだ、薄暗い時間から、毎日毎日。

1日も休む事も愚痴をこぼすこともなく・・・・コツコツ。

真夏に夏休みも友達が遊びに行く日でも、練習に励み、走りこんだあなたのその結果が
出たんだと私は思います。

母として、何より途中で投げ出さなかった事、
そして、一緒に頑張った仲間が予選に通過できなかったときも
その友達の分も頑張るという強い意志が私には、伝わり嬉しかったですよ。

結果が大事なのかもしれない。

でも、あなたは十分頑張りました。

出番前にあなたのドキドキが聞こえるように・・・・伝わりました。

でも、私は大きな勇気や感動をくれたあなたに感謝します。

たくさんの方々が応援してくれて、感動をもらったあなたの姿を誇りに思うよ。



3000メートル走り抜いたことも、素晴らしいことですが。。。
それ以上の素晴らしい何かを得たと思います。

ひとつまた、成長したね。

いつか、きっとこの経験が何かに繋がる時が来ると思うよ。

努力は、人を裏切らない。そして、私にある大きなことも教えられた。

子供から、成長させてもらっているんだよ。

私から、本当に本当にありがとう。 大好き☆

ママも頑張れます♪
次は、駅伝・・・・だね!

応援していますよ。  
                        母より


Organic Herb Store LE COEUR
by lecoeur25 | 2009-10-10 01:35 | 子育て