人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち・・・part5

抗癌剤治療と放射線治療が始まり、父にとっては治療は、
 今までの検査検査の毎日に比べたら、治療は前向きに違いない。
 しかし、私たち家族は、もちろん父もだが初めての経験で、どんな風に
 どんな感じで副作用が来るのかが不安で仕方なかった。
 まず、思い浮かぶのが、脱毛。
 実は、今だから言えるのだが。。。父がとても気にしていて、
「どうせ抜けるなら、丸坊主にしたい!」と言う父に私は、
 なんとなく・・・大丈夫な気がしたので。。。させなかった。

 しかし、枕に髪の毛が落ちているのを見たら、気にするかもしれない!と思い、
 父が検査や入浴に行っている間にガムテープでペタペタとする私。
 何事も、不安な気持ちやがっかりする事から、避けてあげたかった。
 しかし、抗癌剤治療が終わると・・・日に日にぐったりする父の横たわるベットの
 横で何もして上げられない私は、胸が詰まって・・・・・苦しかった。

               続く。。。。
by lecoeur25 | 2007-09-16 19:22 | 感謝のキモチ(闘病日記)