人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち・・・part2

父の闘病の日々が始まりました。

 転院して早速、放射線治療。。。背中にマジックで

 放射線を当てる場所に印が付けられていました。

 父も初めてのこと、もちろん私たちも・・・。

 今も思い出すと、胸が張り裂けそうなドキドキ感!

 隣にいる人に、聞こえるんじゃないかと、思えるほど。

 放射線治療は、とても体力を消耗するらしく・・・

 また、吐き気も起こるみたいで・・・なおさら、不安。

 それから、抗がん剤治療。

 夜に家族が主治医に呼ばれ、説明。

 まるで、ドラマの1シーンそのもの。

 私は、何かに取り付かれたみたいに、薬品の名前を聞き

 家に帰って、ネットで調べた。

 どんな薬?・・・副作用は?・・・効果は・・・?

 たぶん、医者は、なんだコイツは、と思われるほど、

 私は、何とか父を助けたい、守りたいという想いでいっぱいだった。

 父は、たぶん私たちに気を遣い、なんとも平気な顔を見せていたが、

 誰よりも不安だったに違いありません。

 でも、このキモチが、のちに大きな事に繋がるなんて、誰も

 考えもしなかった。。。。。

 

 

 何年経っても、この話を思い出すと・・・涙が溢れます。





                              続く。。。。
by lecoeur25 | 2007-03-02 19:11 | 感謝のキモチ(闘病日記)