人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当♪

お弁当♪_f0195326_7363022.jpg

おはようございます♪

今日は、曇りです。
あなたのお住まいのお天気はいかがですか?

私は、その日1日がお天気で結構変わるタイプです!

昨日から、高校総体が始まりました!
入場行進を見ていると、胸が熱くなります。
若さって、イイなぁって思います。
オギャーと産まれた時、人はみんなとても美しい心で産まれたはず…

いつから、人を妬んだり、意地悪したり、
恨んだりするのを覚えてしまうのでしょうか?
私は、保育士として数十年を過ごしました。
幼児教育の大切さをよくわかっています。

まず、一番身近な母親の影響を受けると思う

未満児を担任していた私は、その時期がどんなに大切かとても、知っています。

ママが楽しいとこどもも笑顔😄
ママが悲しいとこどもも悲しい
ママが辛いとこどもも辛い
ママがイライラするとこどもも泣き止まない
すべては、一心同体なのです。

スポーツをして来た二人の子供は、
私のメンタルのコンディションで成績も変わっていた。
ママって、偉大な存在。
心穏やかに子供と関わったら…

子供は、素晴らしい可能性を秘めています。
私が出来ること。。

それは、子供達に毎日のお弁当を作ること。
栄養管理をすること。
おやつを作ること。

人は、食べていかなければ生きていれません。
インスタントをはい!と出すのは簡単。
お腹は、満たされますが…心は育たない。


今朝もお手製のカスピ海ヨーグルトのバナナジュースを強制的に飲ませました(^-^)/
そして、お弁当は
昨日から、塩麹に漬け込んだお肉を焼いたものを入れました。
この塩麹は、お客様に頂いたんだけど…
超優れものです。

お腹を満たすとイライラしない、良い子になるから…
この言葉は、初めてこどもを育て始めた頃に母が言った言葉です。
それから、母乳オンリーでの育児や
食事を大切にする子育てが始まりました。
愛する家族がいてくれるから、出来ること。
そう思います。

さぁ!息子が、出発しました!
今日も元気で頑張りましょう(^-^)/

今日もあなたにとって平穏な笑顔溢れる1日でありますように…
by lecoeur25 | 2012-06-02 07:08 | 子育て