人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のお弁当♪



今日は、寒い熊本です。
お日様が恋しい1日になりそうな土曜日。。。

みなさんは、どんな週末をお過ごしでしょうか?

今年も12月になっちゃいましたね。

娘の進路も決まり、娘は高校生活最後のテストも終わりご満悦な感じです。
まさに青春です。
今が一番、楽しい年頃でしょうね~

女子校に通って5年半。

彼女は、幼稚園もお弁当、中学校から私立に通っている為給食は、
小学校6年間しか経験していません。。。

娘を公立の給食のない幼稚園に通わせた理由に・・・・
お弁当だったから!というのが一番の理由。

私自身、食が細かった幼児時代・・・・
当時の幼稚園の担任の先生がとても優しくて、食べれない私を優しく励ましてくれました。
母も今で言う、キャラ弁みたいに、かわいくかわいく小さなお弁当を作ってくれた
小さいながらに、二人の優しい女性を感じたのを覚えています。

食べれた達成感を味あわせる為に、ほかの子の半分が私の全体と同じ大きさ。
でも、完食した達成感は、いまでも覚えています。
(ただ、ただ小さいだけだったみたいだけど・・・^^;)

我が子も女の子だから、自分で肌で母親の手作りお弁当を味わい経験することが
後々に必ず生かせることや感性を磨くひとつになりそうって思ったのです。

保育士をしながらの毎朝のお弁当は、大変でしたが・・・・
まさか、中学・高校と続くとは~^^;

その6年間もラスト近くなりました。
娘が母になった頃、私が作ったお弁当を思い出してくれたらいいな。。。
そんな思いで作ってきました。

毎日のお弁当♪_f0195326_1202270.jpg


先日のお弁当♪

毎日のお弁当♪_f0195326_122110.jpg


これは、昨日のお弁当♪
買い物するの忘れて、そぼろご飯でご勘弁!
飲み物は、温かいカフェオレ♪

そうそう・・・18歳になる娘は、いろんなものを作るのが好きです・・・・
自分でもお弁当作ったりしますが・・・

私は、来春から高校に通う予定の息子のお弁当(多分毎日2個)を
お姉ちゃんが作ってくれないかと思ったりします~~
あくまでも、希望!^^;

そんな姿。。。想像しただけで・・・美しい。

娘は、お弁当卒業?(大学生もお弁当なの??)

残り少ない高校生活・・・私の作るお弁当とともに、enjoyしてほしいなぁ!

みなさまにとって、笑顔あふれる平穏な週末でありますように。。。。。016.gif




Organic herb store LE COEURでは、クリスマスプレゼントにもぴったりな
  かわいいハーブティが入荷しています♪
毎日のお弁当♪_f0195326_1324306.jpg

Organic Herb Store LE COEUR
by lecoeur25 | 2009-12-05 12:03 | 子育て